おはようございます

こころ ♡ カウンセラー

やま です





ココロ の コト を 学んだ 今でも 悩みは 尽きないね





その子らしさ を 尊重していると

学校 や 社会 から 指摘され ザワツいて しまう

当人も 家庭や社会の狭間で 生き辛さを 感じてしまう





自身 の 生き辛さ 息子 の 自閉 を 通して

幼児園 での 勤務 を 通して

コバマス 119期 での 学び を 通して





その人 自身 が 感じながら 自ら 学びながら

自分の道 を 自分自身 で 切り開いて 生きていく

心のまま ありのまま に 過ごして 行けたら

しあわせ なんだろうなって 想ったYO





人生

文章みたいに するスルー って 描けない もんだし





描いた 人生 さえも

わたし が 想う 人生 で あって

子ども が 選ぶ 人生 とは 限らない





わたし達 は

子ども が 選択し 歩む道 を

側で 見守り 共に 喜怒哀楽 感じながら

一緒 に 歩ませてもらうこと なのかな

なんて 想いました





子ども達

みんな が ミライ の 日本代表

★⭐︎ スーパースター ⭐︎★





社会 みんな で 温かく 見守って 生きたい ね






( 子ども 以上 に 子ども を 信じて 生こう )