こんにちは

こころ ♡ カウンセラー

やま です





我が家 の 娘さん

保育所 に 行く時間 に なって

あれよ これよ と 慌てて 準備 し始めます





今朝 は ズボン が パジャマ だったり

髪の毛 の 用意 が まだ だったり

返却する 絵本 まで 忘れてしまい





珍しく

保育所 に 着いてからも 泣いていました 💦





そんな娘 を 見送った後

いつもなら " またか〰︎  " で 終わるところ が

今日 は ❔走馬灯❔ のように

幼い頃 の 映像 が 流れて きました





そういや

新学期 が 始まる 直前 決まって

制服 を クリーニング に 出したまんま だと 気付き

慌てて 母 に SOS 出してみた けど

怖い顔 で 跳ね返されてたことを 思い出しました





心屋 で 幼い頃 の 自分 を 抱きしめるワーク が

今ひとつ ピン と 来なくて 苦手だった のですが





現在 参加している 検証グループ でも

幼い頃の 自分に 逢いに行く話 を されていたので

今が 丁度 その タイミング なのかも しれませんね





自分 では 問題視 してない 過去の出来事 でも

案外 根深い 問題が 隠れているかも しれないので

皆んな が 寝静まった後 にでも

幼き自分 に 逢いに行ってみよう と 思います





その時 は 理解 できなくても

後になって 繋がることがある 心屋ワーク

そんな 心屋 に 出逢えて しあわせ です






( 息子 から 娘への ♡ お土産 ♡ )