こんにちは

こころ ♡ カウンセラー

やま です





昨 晩 は 

ビジネス グループ お茶会 に 参加 してきました


(📱が 新しくなり ようやく 参加 できました 🙌 )





メンバーの中 に 本日 入籍される方 が いらして

話題 が 結婚秘話 や 夫婦関係 に なったりもして





その中 で わたし に 響いた言葉 が

今日 の タイトル スズメ の お話 なんですね





とある方 の 奥様 が 結婚前 に

窓辺 に やってきた スズメ を 観て

「 寒い 季節 の スズメ は 少し ふっくら する 」

そう 話された 言葉 を 聴いて





この人 と 居たら

日常 の しあわせ に 気付いて 生ける

そう 確信 されたそう です

( こんな ニュアンス だったと 思います )





わたし は 昨年辺り から ようやく

そんな 日常 の しあわせ に 気付き始めた ので

今のわたし と リンクして 感動したので あります





家 に 居ながら 働いていく方法 を 学びたくて

ビジネス グループ に 参加 してみた けれど





ビジネス以外 の 話題 も 充実していて

ココロの話 から 生き方 や 在り方 までも

気付かせてくれる ありがたい 存在 に なっています





心屋 だけでなく ビジネス や わたしの人生

いろんなこと が 1本の線 で 繋がり始めている

そう 想います





人生 に 無駄なことって 無いんですね





… 世の中 が 明るく しあわせ に なりますように …