こんばんは

こころ ♡ カウンセラー

やま です





〜 3学期 が 始まり 2週間 〜





" そういや 絵の具 持って行ってないな "

と 今頃 気付き 今朝 持たせて みたら

公園 (第2集合場所 ) に 置いて行かれました

ぷん (ò_óˇ) ぷん





特別支援学級 で 沢山 絵を描いている様 なので

無かったら 困るだろう

学校 の 絵の具 使ったら 申し訳ない





学校の用意 最後まで 見れて無かったからだ

等 いろいろ 考えてしまった けれど





帰ってから 理由 を 聞いてみたら

「 だって 重たいもん 」

と 一蹴り ಠ_ಠ されました





息子 は 何一つ

困っておらず

その 必要性 も 感じていない





単なる わたし の 御節介 でした ね 💧





そうやって

息子 と わたし の 物事 を 分けて 考えたり

御節介 を 手放し

ホント の 意味 で 子ども達 を 見守って 生きたい





それが

2021 の 目指す姿 かな