こんばんは

こころ ♡ カウンセラー

やま です





Christmas 🎄 の 今日 は

2日連続 の 映画館 で ココ を 観てきました





どんな 映画 や ドラマ でも

わたしにしか 刺ささらない 言葉 が あるもので

今日 は 今日 で

また 違った 涙 を 流して 来ました





… そういえば …

最後 の Beトレ で





聴いた 内容 が 答え ではなくて

それを 聴いて 自分 が どう感じたか が 正解





そんなこと を じんさん が 言っていた なあ





なんとなく だけど

コバマス 119期 を 終えて

その 意味 が 理解 できる ように なれた のかな





人生 の 答え を 求め

晴れ晴れとした 人生 を 歩みたくて

わたし とは 何ぞや を 紐解きたくて

コバマス の 門 を くぐって みたけど





その 問題 は わたし に しか 解けなくて

わたし 次第 で どんな 答え にも なり得ること





生きて いる 限り

いくらでも その 難問 に 挑み 続けられる こと





その時々 の 出逢い を 通して

出逢う方々 から ヒント となる

… 種 を 蒔いて もらって いるのだな …

なんて 想ったの でした





そこから 先は わたし 次第

人生 もっと もっと 味わって 生きて 行こう