こんばんは

こころ ♡ カウンセラー ♡ やま です





タイトル に あるよう に

またまた

登校前 の 息子 と 戦って しまいました





玄関出た 瞬間 に トイレに行く と 出戻り

第1集合場所 に 間に合わず





第2集合場所 に 向かう途中

踵まで靴 を 履くよう 色々 声をかけて いたら

「 ( 学校の事 色々 知らんのに ) 喋らんといて 」

と 言われ (ò_óˇ) カチ〰︎ン"





いつもの場所 まで 見送る事 を 放棄し

一人 引き返して 家まで 帰って 来ました

反  (T_T)  省





きっと お互い の コップ が  いっぱいx2 で

… 溢れてしまったんだね…





相方 には そんな日 が あってもいい

何かしら 変化 ( 成長 ) は あるだろう と

慰められましたが 突き離したものの 気になる私





その日 の 下校後 は プール だったので

水につかり ながら 朝のこと 聴いて みました





Q 今日 は あれから 一人で 行けたんだね
? 明日から は どうやって 行ってみる ?


A「 明日 は いつもみたいに 送って 欲しい 」

「 その次の日 は 一人で 行ってみる 」


ー 交代 ごうたい で 行くように してみる ー

そんな 答え が 返って 来ました






1年生 も 残り3ヶ月程

息子 が 決めた答え を 見守り ながら

わたしなり に 応えて 行こう と 思いました





1日経ち ブログ を 描き ながら 改めて

トイレ を 済ませていなかった こと
靴 の 踵 を 踏んで 歩いていた こと
集合場所 に 間に合わなかった こと

に カチ〰︎ン" と 怒れていたんやなくて

息子 に 突き離された ことに 怒れていたんだ





ホントは

まだまだ 頼って欲しいし チカラ に なりたい

突き離されて 淋しい&悲しかったんだ って

恥ずかしながら 気付いて しまいました





今日 寝る時 にでも

ごめんね と 淋しかったこと

息子 に 伝えて みようと 思います