こんにちは

こころ ♡ カウンセラー

やま です





昨日

相方に 息子の マラソン参観 を 任せた おかげか

( 普段 交わる時間 が 少なかった )

 二人 の 世界 が 動き始めて います




相方 は

息子 の 頑張り を 何回も 言葉 に して

息子だけでなく 家族 にも 伝えてくれていたし





息子 は 息子 で

普段 は 相方 に あんまり 話さない 学校のコトも

二人 だけの 時間 に 伝えていたり

相方 に 甘える姿 が 沢山 観られて





眺めている わたしまで

あたたかい しあわせ な 気持ち に なりました





わたし が 雇われの仕事 を 辞めてから

家のコト 子ども達のコト 学校行事 etc

ほぼほぼ 自分 が やるもんだ と 思っていて





相方 は 自営業 に 専念 できるよう

意識して サポート してきたり

子ども達のコト は 事細かに 報告して

家族 の ONE ⭐︎ TEAM を 目指して きました が





独り で 頑張り 過ぎなくて いいんだ

独り で 背負わなくて いいんだ

( 勝手 に 頑張ったり 背負った気に なってまう )

頼ったり 任せても いいんだ





そうすること で 何かが 動き出していく

そんな風 に 想えた 1日でも ありました





昨日 は 結果 オーライ だった けど

きっと

結果 が 悪く想ても

それでも 何かは 動き出していくん だろうな





なので

これからも 堂々 と 子ども達のコト

お願いして 行こうと 思いま〰︎す






♡ 娘 が 着ると 激可愛 ですな ♡