おはようございます

コバマス119期 後期 受講中

みちあの と 申します





日曜日 は こちら ↓ に 参加 してきました




前半 は 運転 しながら だった ので

耳 で 聞きながらの 参加 に なりました が





まるで ラジオ を 聞いているかの様 な

面白い TALK & 興味深い 内容 に

ず〰︎っと 聴いてられる 

そんな 番組 と なって おりました YO





最後 には

ー コバマス 前後 の 想い ー

に ついて 皆んな で 語り合う 場面 もあり

番組 の 構成 まで 考えられていて

流石だな〰︎ と 益々 尊敬 したので あります

( LioN ちゃん ❤︎ ありがとう )





その時 に わたし の 口から 出た 言葉たち





わたし を 何とか 変えたかった けど




変わる 必要がない こと

ありのまま 生きること が わたし らしい こと





変わる 必要はない けど




様々 な 視点 が あること に 気付く だけで

( なんか 知らん けど )

目の前 の 出来事 が 動き出している こと





良い お母さん として 子ども に 愛されたい

良い人 として 皆んな に 愛されたい etc

誰か に 認めてもらいたい

そう 思ってきた けど




最近 に なって

他人 に 向いていた 気持ち が

自分自身 に 向き始めている ように 感じている





他人優位 ではなく

わたし は わたしらしく 生きて行きたい





わたし の 本音 と 仲良く なりたい





わたし を 知ること で 見えてきた

追いてけぼり に してきた 本来 の わたし





出来る 自分 だけでなく

出来ない 自分 も 認めていく





わたし に 近付いてきた から こそ

言えそう な 気がする





内側 の わたし

〜 今まで ごめんね 〜





そして





外側 の わたし

〜 今まで ありがとう 〜

〜 隠して 悩み 闘ってきた わたし を 許します 〜





コバマス の 皆んな 気付かせて くれて

❤︎ ありがとう ❤︎