おはようございます

コバマス119期 後期 受講中

みちあの と 申します






( お空 が 綺麗 )





10月末 に なります が

3カ月振り に 息子 の 医大受診 が ありました





今年 で 3年目 に なります

( 初めて ひとり で 座って 診察 受けれました 〜 )





ありがたい ことに

担当 の 医師 & 臨床心理士さん が 変わらず

安全基地 の 様 な 居場所 に なって います





その日 の 受診 で 印象 に 残った お 話





息子 が 学校 での 頑張り を

コップ の 水位 で 表現 した所




 上位 いっぱい いっぱい の ところ に

線 が 描いて ありました










わたし は 頑張ってる もんな 〜 と

納得 の ライン でした が





臨床心理士さん の 解釈 に よると

息子 は すご〰︎く 頑張っているん だけど





できれば

半分 くらい の チカラ で 過ごして いく方 が

その 頑張り が 毎日 続きやすい とのこと










それは

わたし にも 言えること だな 〜 と

新たな 発見 を いただき





他にも 違った 気付き まで いただけた ので

息子 と 一緒 に 自分 の こと も

眺めて いこう と 思います





そして

遅ばせ ながら こちら ↓ に 目を通せた ので










わたし に 響いたこと

また UP していこう と 思います

( 写真 3枚 お借り しました )