こんばんわ

コバマス119期 後期 受講中

みちあの と 申します





コバマス 翌日

頭ん中は 🌸 お花畑〰︎





幸福感 〜 充実感 〜 満足感

そして

あと 少し 頑張れたかな とか

近々 終わりを迎える コバマス 余韻 に 浸りまくる




月曜日 の 朝 ゴミ出し に 合わせ

庭 の 落ち葉 を 拾い ながら





ふと





葉っぱ ひとつ に しても





落ち葉 として 排除する のか

落葉 として 今の 景色 や 紅葉 を 楽しむ のか

観賞 や 製作 に 活用する のか

はたまた

違った 視点・違った 魅力 に 気付く のか





( 滝のお土産 は↓娘が 保育所へ 持ってったよ )






同期 との ワーク で みえてきた

義母 の 違った 魅え方





わたし を 攻撃 してるんじゃ ない

ただ

わたし と 息子の話 を したいだけじゃ ないかな





義母 を 小さく なんか できない

義母 を 見下ろす なんて できない

それは

わたし が 義母 を尊敬 してる 証 なの?かい





そして ホント は

わたし も 義母 と 沢山 話したいんだ





いつも は

え" 〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎ ‼︎

って なる のに




こんなん ↑ じゃなく

昨日 は 身体 が 反応した の でした






義母 の 気持ち に 気付けて 良かった

尊敬 してる わたし が 居て 嬉しかった

わたし も 義母 と おんなじ だと 気付けて

本来 の わたし が ホッと したんだね





360°

3D?4D

過去 〜 現在 〜 未来

みる・見る・観る・視る・魅る・( etc )





視点
いろいろ





感情
いろいろ





人生
いろいろ





うん 大丈夫









( 人生・初 挑んだ Halloween 楽しかった )