おはようございます

コバマス119期 後期 受講中

みちあの と 申します





今日 は

明け方 ソファー で 寝落ち した時 に みた

夢 の お話し





その 夢舞台 は

新しい 病院 に 就職 し

深夜 勤務 も 終わりに 近付いてきた 8時の出来事





日勤 の 看護師さん から

患者さん の 状態 を 聞かれた 始め

次々 に できていないこと が 判明 し

内心 あたふた しまくる わたし





糖尿 の 患者さん の 空腹時 ? 血糖値

血糖 測る 患者さん いたのー ⁉︎

てゆうか

もう 朝御飯 食べ始めてる 時間帯やん





それに





◯◯さん の 様子 聞かれても

すぐに どの人 か 分からんし

そもそも 病室 ? どこやったっけ





独り

廊下 を 行ったり 来たり しても

内心 慌ててるので 入口 の 患者名 すら 読めない





困っているのに

同じ 深夜 勤務 の 人 に 相談 できず

できていない

把握 できていないこと を 言えないまま

平静 を 装っては 何気ない 会話に入る わたし





丁度

そのへんで 夢 から 現実 に 引き戻され





あ" 〰︎ 夢 で 良かった" 〰︎ って

冷や汗 かきながら

ホッ と したんだ けど





ちょっと 待て 待て 〰︎





これ 現実 の わたし やん って

夢 と 現実 が 重なってる事 に 気付いて

2度目 の 冷や汗 を かくことに 苦笑





まっきぃ の カウンセリング 受けた時 に 出てきた

できない 自分 を 必死 で 隠し

できるフリ を して 必死 で ついていく わたし

失敗 が 怖い わたし

( こんな 感じ だった かな )





そんな わたし に 気付きたく なかった し

そんな わたし を 今でも 見たくないの だけど





わたし の 前提 が そう 信じている から




自分 は 小さい器

なんにも できない

どうせ 失敗 する

周り に 必死 で ついていかないと おいていかれる

人 の お世話 を やいている 場合 やない

( こんな 感じ だった かな )




そんな 現実 が 目の前 に やってくるん だね

夢 に まで 出てくるとは

中々 の しぶとさ やな  苦笑




直ぐに 前提 や 思考 は 変わんない けど





コバ先生 が 言っていた ように

できる 自分だけ じゃなく





小っぽけ な 自分

できない 自分

失敗しちゃう 自分

必死な自分





そんな 自分 にも 寄り添って いこう

そう 思えました






( すき な こと しよ〰︎っと )