おはようございます

コバマス119期 後期 受講中

みちあの と 申します





昨日 の 息子

帰ってくるなり

「 ママ 〜 今日って 満月の日 なん ? 」

「 〇〇ちゃん お団子 食べる日って 言わはった 」

そんな 話 を してきました





はじめは ? 何のこと ? か 分からず

ポカ〰︎ン の わたし





同じ タイミング くらい に





ビジネス を 学んでいる






こちら の グループ にて

中秋の名月

お団子 の 作り方 が UP されていて





なるほど 〰︎ と ! 納得 !

息子 の 伝えたかった事 を 理解 できました





娘 を 迎えに 行くまで に

晩御飯 の 支度 を しつつ

まだ 30分 くらい 時間 が あったので





息子 と 米粉 & 豆腐 で

お団子 を 作ることが できました










黄粉 を かける と

( 豆腐 の 存在 忘れて )

おやつ & 晩御飯 に 沢山 食べて くれました

バン ╰(*´︶`*)╯ザイ





アレンジ V も UP されていた ので

相方 には

桜海老 韮 を 胡麻油 で 炒め 塩とあえたV を





こちらも 好評 で なにより





ビジネス は 進歩しない けど 笑

モノローグ 健康調理部 の おかげ で

子ども達 と 料理 したり

食 を 見直す 良い機会 に なっています





偏食 だから どうせ 食べない かな って

あきらめていた けど





お友達 との 会話 や

作る プロセス を 通して





食べて みよう かな

食べて みたら 美味しい

もっと 食べたい ! おかわり ! に

なっちゃうんですね





これからも

息子 の ペース で

いろんな 経験 していけたら いいなあ

そんな ことを 思えた 1日 と なりました






( 昨夜 は 月を観る為 暗くなるまで 遊んでいたね )