おはようございます

コバマス119期 後期 受講中

みちあの と 申します





昨日 は 息子

初めて の 小学校・運動会 でした 〜





午前中 までの 短縮 バージョン とはいえ

保育所 時代 と そう変わらない 出番数





前日 の 練習 で

ようやく 合同ダンス に 入れたものの





控え の 色別 テント には

最後まで 入れなかったようで





当日

どう過ごすのかな 〜 と

気になる ところ でした










どんな 参加 の 仕方 に なっても

息子 を 見守る





息子 が 決めて 行動する ことを

尊重 しよう





そんな 想いで 応援 に 向かった ので





いつも は

ハラハラ どきどき 涙なしでは  観れない

運動会 なんです が





今年 は

安心・楽しみ ながら 観ること が できました





きっと

コバマス の おかげ だな 〜

そんな 気が します





息子 を 心配 していた 想い は

わたし自身 への 心配や問題 だと 気付き





どんな 息子 でも 大丈夫 と 思えたり





息子 だけでなく

先生方 も 信じることが できたり





身近 な 相方 娘 までも

何 が あっても 大丈夫

今 は そう 思えます





もちろん

これからも いろんな ことが あるんだろう けど

それは また

その時に 考えること に しよう





息子 くん

練習 〜 本番 まで 御苦労様 でした