こんにちは

コバマス119期 後期 受講中

みちあの と 申します





昨日 は こちら ↓ を 見学 させてもらいました






ひとちゃん は

コバマス 8日目 ペア に なり





わたし の 見たくなかった 蓋 を 開けてくれた

わたし の 中 にある 衝動性 に 気づかせてくれた 





大切 な 同期 なの です





コバマス  以降

頭 の 片隅 から 消えない 衝動性

そろそろ 向き合おって サイン なのかもしれない





頭 では 分かっていても

怖さ が 勝って しまって 動けない

なんだか

身体 の 調子まで 悪くなる





蓋 を 開けてくれた ひとちゃん なら

更なる 気付き を もらえるかも しれない

そう 思って 参加 してきました





ひとちゃん の 創り出す カウンセリング は

安心 そのもので

悩み も 笑いに 変えてくれたり

思いっきり 泣いたり 吐き出させて もらえていて





終わった時 には 

相談者さん の 表情 や 声 の トーン が

一段 と 輝いていて

観ている わたしまで あたたかく なれたよ





その中 で 見つけた わたし への  プレゼント




衝動 に かられたら

「 その時 辛かったね 」って

当時 の 自分 に 寄り添って あげよう




そして

今まで 衝動 を 否定 して ばかりで

無いもの に したり

自分 の 中 から 追い出してきた けど





これからは

衝動性 も わたし の 一部として

わたし の 中 に 戻してあげよう

そう 思えたよ





認める とか 肯定する ことは

まだ できそうに ないけど





今は そんな 自分 を

ただただ 眺めてみよう と 思います





ひとちゃん コバマス に 続いて

お世話 に なりました

❤︎ いつも ありがとう ❤︎