おはようございます

コバマス119期 後期 受講中

みちあの と 申します










夏休み前に

お友達 を 怪我 させてしまって から

またまた 登下校 に 同行 しています





今朝 集合場所 で

怪我 した お友達 と 少しだけ

無言 で やりとりする 姿 を 観て

ひと安心 & 涙もの でした





また 

息子 を 見送る 帰り道

遅れて登校する 数名 の 子ども達 と

すれ違う中で





" おはよう "
" いってらっしゃい "

そう 声 を かけると





暗い表情 の なか

何かしら 反応 を 示してくれる姿 に

ホッコリ 心 が 和んでゆきます





毎日 暑い中

子ども達 は その世界 で 頑張っているんだなあ





どんな 場所 で あって も

ひと それぞれ に

毎日 何かを 感じながら 生きている





それだけで 素晴らしい





そんなこと を 想いながら 帰ってきました





そして

話 は 変わります が






いつか の 夕陽





綺麗 だったので 相方 に 送ったら






こちら が 送られてきました





同じ 夕陽  同じ 時間 でも 観る角度 が 違う と

こんな に 表情 が 変わるんだね





同じもの を 観ても

ひと それぞれ

いろんな 感じ方 考え方 が あるもので





いろんな方 と 関わりながら

いろんな 世界 を 知って いけたらなあ

そう 思います





朝から 義母 と 少しだけ 言い合い に なり

反省 したの でした





( お母様 ごめんなさいね )