こんばんは

コバマス119期 後期 受講中

みちあの と 申します










今日 は 息子 と 二人

滋賀県水産試験場 ↑ 公開講座 に

参加 してきました





息子 そっちのけで 母さん

❤︎ ❤︎ ❤︎ 大興奮 ❤︎ ❤︎ ❤︎










いつも 癒 を 頂いている 琵琶湖 の

ありがたさ

素晴らしさ

大切さを

改めて 感じさせて もらいました





昨日 見つけた 魚 の 名前 や






お家 で 飼っている 生き物 の 相談

( ササノハガイ ⁉︎ セタシジミ潜 )

( ドジョウ )





捕まえた後 に 直ぐに 死んでしまう

鮎 の 特徴 や 扱い方 






単なる わたし の 興味

Q やはり小さい頃から魚に興味があったのか

Q どうしたら此の職業に就けるのか

Q 勤務時間 や 勤務場所 

などなど





どんなこと にも

優しく 丁寧 に 聴いては 応えて下さいました






わたしや息子 が 学びやすいように

リズム を 合わせて下さった

担当者さん





土日 の コバマス で 学んだ

カウンセラーの聴く姿勢に通じるものがありました





滋賀県水産試験場 の 皆様

心地良い 時間 を ありがとうございました





そして






これからの

川遊び 琵琶湖遊び が 益々 楽しみになりました