こんにちは

コバマス119期 受講中

みちあの と 申します





わたしにとって 先生的存在 の まっきぃ ( 同期 )






 この ↑ ブログ を 読んだ日 は

子どものために 気を付けなきゃ〰︎ って 反省し

アップデートしていこう! と 決めたのに





何故か 今日 は … ま いっか … に 後戻り





今朝も 娘を注意する 息子 の 声かけ が

わたし そのもので 笑えてきたのだけどね





子どものために 言葉遣い 気を付けるの ⁉︎





ホント に それで 大丈夫 ⁉︎





自分のコト 置いてけぼりに なってなーい ⁉︎





そんな考えが ふと 降りてきた





育った環境の影響 多少也とも受けるかもしれない

 それでも

自分と向き合い

自分で選び抜き

自分の人生を生きていける





子ども には そんな チカラ が あるコト

 そして

わたしたち にも もちろん その チカラ が あるコト





カッコ良く 豊かさ を 循環している まっきぃ が

思い出させてくれたよ





子どもへの 心配事 は 絶えないけどね





 まずは

わたし の 心が喜ぶ 言葉の使い方 を していこう





 まっきぃ いつも ありがとう