こんにちは

コバマス119期 受講中

みちあの と 申します











息子 の 登校 を 見送った 帰り道

 トボトボ 歩いていると



「 素敵 な お母さん やね 〜 」

白髪 の お婆ちゃま が 声をかけて 下さった



コバマス や 同期の企画 で 自分を認める練習中

 とはいえ … 長年の癖 が 中々 抜けず …



「 とんでもないです 〰︎ 」

口 が 勝手 に 返事 を していた



その後 あ"〰︎ っと 思い出し すぐさま

「 ありがたく 受けとりま〜す 」

と 小声 で 自分 に 言い聞かせるように

 返事し直してみたよ 苦笑



照れたり 恥ずかしくなるような 御言葉 たち

自分では 素直 に 受け取るコト できないけど



わたし に 向けられた 言葉 たちは

わたし が 魅えていない わたし なんだろうな



それに 気付くために 一度 受け取ってみるのも

 悪くない ( やっぱり 落ち着かないな )





 コバマス 初日

" なんて 綺麗な人 なんやろ 〜 " 

見惚れた まっきい に そのまんま 伝えたら





「 ありがとう〜 受け取ることにしたの〜 」

カッコイイ 返しに 更に 見惚れたのを 覚えている





 同期の背中 を のんびり 眺めながら

気付けなかった わたしを 受け取りにいこう






 お買い物 に 大満足 の 娘



¥13750 御会計見て 店員さんと 笑っちゃいました