初めて観る 模様

琵琶湖 で 見つけたよ



こんばんは

コバマス119期 受講中

みちあの と 申します







コバ先生 の 動画 を 買ったものの …

まだ 半分 も いけてなくて

昨日辺り から 焦り出しております

( 期限:14日までやったね )



まあ 観れた分 だけでも ヨシ!と しよう

 損 しても イイ
( こんな 使い方 やったかな ⁉︎ )

相変わらず のんびり マイペース に 生きています






そんな わたし でも

ざわ・ザワ・ざわ 反応 し出すと

頭の中 占領 されて 乱れはじめます





支援の先生 から 電話が鳴ると ドキってなるし

集団下校 の コト で 他のママから 言われると



なんだか 責められているように 感じてしまう



息子 の ありのまま から かけ離れ



学校 や 集団 に 合わせなきゃ と 思ってしまう

頑張り過ぎる わたし が 出てくる



いつまでも どこにいっても

わたしは できない母親 だって

責めたくなる 場面 に 遭遇する



息子 ではなく

息子 を 使った

わたし の 問題

まだまだ できる母親 を 握りしめ 苦しみ続けてる



息子 は 息子 で

学校 でも すきなように 過ごせている



蝶々 捕まえたり その絵 を 描いたり

給食 ( 弁当 ) 食べたくなかったら そのまま帰ったり

おそうじ中 に 嫌なコト が あったら

自分 に 守るため に 友達 を 傷つけてしまったり

帰ってからも 全力 で 野外活動 しては

倒れ込むように 眠りについている



ホント 正直 だなあ

ありのまま 生きているなあ



御手本 は 常に 目の前 に あるのに

まだまだ わたし vs わたし が 戦っている



それでも そんな わたし を 少しは

客観視 できるように なってきたのかな 〜



息子 を 通して

息子 と 関わりながら

これからも わたし を 眺め 感じたり していこう



息子 の コト で

寝る前 に 相方 と 話 を していたら

珍しく 同じ意見 で ビックリ した YO



勇気 出して 話題にしてみて 良かった 〜

 なんだか 救われた 気がした



ん" 〰︎

家でも 勝手 に 責められる って思ってるんだな

( 責めるの すき なんやね 笑 )



家の中 でも 頑張り過ぎてるのかも しれないね



 明日 は もっと もっと

のんびり マイペース に 生きよう