おはようございます

コバマス119期 受講中

みちあの と 申します





昨日 は 久しぶりの ↓ down ↓

 気圧 の 影響か

 メンタル の 疲れか

午前中 ソファを 離れられず

そんな時は 動けるまで 抵抗せず 待つのが1番





わたし が 動けない ( 寝ている ) 間 に

息子 は 数々のコト を やりとげておりました






コーンスープ 作り





卵焼き 作り



娘 と お昼ごはん に 食べたみたい

魚焼きグリル しか 使ってなかったので ビックリ





玄関 に すずめ の お家 作り

お米 は すずめ の エサ ← 大量過ぎて ビックリ





ラミネート 作り





起きてからは 床の 拭き掃除 を 自ら やってました





用意された 環境以外 の 場所で 遊ぶ姿こそ

 主体性が育っている

園内研 での 講師の話を 思い出したよ





そーいえば 昔から 息子 は わたしが 寝てる間 に

 やらかしてたなあ 苦笑

親の目があると ダイナミックに なれなかったのね





もっと 自由に 遊び

もっと 自由に 思うように 生きていってね





えいみーさん の ブログ に 書かれていた

 ブーメランだとしたら

わたし も 自由に 生きて 大丈夫 ってコト かな 笑