また また 琵琶湖

琵琶湖 が 恋しい時 は SOSサインかも しれないな



こんばんは

コバマス119期 受講中

みちあの と 申します



地区別登校 が 始まると共に 宿題提出 も 始まった



 ー 宿題 ー

?どーしてたかな?



 宿題 の 記憶

短大の レポート提出 は 大変だった な



単位取得 卒業する為 の 宿題 ( 課題 ) だったな



卒業後 看護師として 働き続けられたけど

退職して 家に居る 今となれば 資格の意味はないし

只今 わたくし 人生 の 生き直し中 ですね



人生 に おいて 宿題 って どんな意味を成すんだろ



当事者 の 息子は

宿題 気にしながらも する〜 スル〰︎

今日 は ひたすら 琵琶湖 で 野外活動

 ↓

近くで 遊んでった お兄さん達の マネっ子をする





水路 作ったり 堤防 作ったり





鮎 や 蟹 見つけては 捕まえられず



結局 5時間近く 粘ってたな 〜

なんなら 網取りに帰って また 来たかったみたい

( また お父さん 休みの日に 取りに行こうね )




娘 は 喜怒哀楽 マイペース





母 も ウクレレ練習 マイペース





此処に 半日 居るだけで

いろんな 学び があるし

いろんな方が 笑顔 で 声をかけて下さる



ありがたいことに 今日 は

ステキ な おじさま が ウクレレ 教えて下さいました



こんな のんびり 時間 も いいね

 宿題 も 大事 だけど

今 を 満たす 時間 を 過ごしても いいよね