約 1カ月振り の 小学校登校 に 備え

前日から 家族に 義母まで 巻き込んで 用意したのに

息子 は 緊張 で 中々 寝付けなかったのに



登校日 を 間違えておりました 笑
( これが 素 の わたし なのだ )



息子 は 笑いながら

 「 ママ 忘れんぼやな 〜 」と
( 間違えたん ? 慌てんぼうやな〜 )

少し ホッ と した 様子



誰も 間違えた 巻き込んだ わたし 責めないのだな



みんな 〰︎ ありがとよ 〰︎

これからも 色々 やらかすけど ヨロシクね 〰︎

そして ごめんなさいよ 〰︎




( あーちゃん ZOOM 時の おことば )



おはようございます

コバマス 119期 受講中

みちあの こと

「 やま 」と申します



退職 してから と ゆ〜もの

・頑張り過ぎない

・完璧を求め過ぎない

・間違えてもいい

・できなくてもいい

・素直に謝ろう

MYルール改定 ( 本来の姿に戻 ) してきた わたし



できない わたし で 居ても 世界 は 優しいのだなあ



わたし を 1番 嫌っていたのは

やっぱり わたし自身 だったんだなあ

ようやく 気付き 始めました



まだまだ 忘れてしまうし

時に 嫌気がさしてしまうけど



少しずつ 仲良しに 近付いて いけたら よいなあ



そういえば

心屋 ワーク で 書き出した「 嫌いな人 」



最近じゃ あまり 気にならなく なってきたなあ



幼い頃 から 人のせいにして 嫌ってきたけど



心屋 に 出逢って

コバマス119期 に 出逢えて

わたし を 見つめるように なって



人 や 物事 の 見つめ方 変わってきたように 思うよ



わたし は わたし

相手 は 相手

世界 は 世界



本当 の 意味で 尊重 できるように なりたいなあ