自粛 生活 始まって

何日位 経つんだろう …




( わたし の 幼い頃 に 似てるらしい … 苦笑 )



こんばんは

コバマス 119期 受講中

みちあの こと

「 やま 」と申します



ココ 2 週間

息子 ・ 娘 ・ わたし の トリオ で 過ごす 毎日



わたし の 感覚 では …

働いていた時 の お休み が 毎日 続いている感じ

( コレ 後1カ月?続くのね 〰︎ )



子ども達 は … というと …

毎日 早起きしては 好きな遊び に 没頭 しております




( 早朝 お絵描き )




( 早朝 貝殻探し )




( 琵琶湖 で ジュース作り )




( 食べる場所 は リクエスト! )




( ? )




( ワイドビュー の 時間 に 合わせて 公園 へ )




( 毎晩 娘 は プリンセス の お勉強 )



毎日 パワフル だね 〰︎

毎日 すきなこと できて しあわせ かな 〰︎

 ( たまに 怒られるけど )

直ぐに また 遊びはじめるもんね 〰︎



子どもたち 眺めていると

『 今 』を 一生懸命 生きている



そう 思えるし

それで 良いのかも しれない



子ども達 の 中 の わたしは 喜んでるやろな〜



わたし の 中 の わたし は … どんなだろう…



過去〜未来 いろんな 思いに 支配されてしまうけど

『 今 』を 見つめて ゆこう

『 今 』の 心 の 声 聴いて みよう

『 今 』の 身体 の 声 に 耳 を 傾けよう




夕方 わたし を 満たしに 琵琶湖へ