昨日 は

OFF の 中 の OFF

ゆ〜っくり し過ぎました 〜




( リカちゃん の 手 に ❤︎ 発見 する 娘 )



おはようございます

コバマス 119期 受講中

みちあの こと

「 やま 」と申します



家 に 居る とはいえ

なりたい わたし に 近づいている とはいえ



日中 息子・娘 と 居ると

自然 と 気が張り 戦闘モード ON になる わたし



昨日 は 相方さん や 義母 の おかげ で

夕方 まで 自然 と スイッチ OFF で いられました



〜 ありがたや 〜

 そして

頼れる ように なってきたんやな 〜

任せられる ように なってきたんやな 〜

と 実感



いつも の 夕方 なら お疲れ MAX にて

衝突 が 始まるのに

 ↓

〜 しないね 〜



こころ 穏やかな わたし

そして 家族 も 穏やか 〜

相方さん は うとうと 夕方寝 zZ

〜 気持ちいね 〜



晩ご飯 終えると

久しぶりに 息子・娘 と 夜の ドライブ へ



たまたま かけた ♪ アナ雪 2 ♪

皆んな で 大熱唱

〜 気持ちいね 〜



ひとしきり 歌い終えると 娘 は 夢の世界 へ



息子 は まだまだ 起きている

 けど

こころ 穏やかに いろんな話 を してくれた



頭の中 で 想っていても

うまく ことばに変換できず 伝えられないのが

〜すらすらすら〜

出てくる 出てくる こころ の こえ



こんなに 長く 話してくれたのは 初めてかな 〜

こんなに 長く 聴いてみたのも 初めてだったな 〜



明日 も こんな時間 が 流れて欲しいな …

今度 は 娘 の 話 も 長いこと 聴いてみたいな …



そして ひょんなコト に 気付いてしまった





『 わたし が 母に 求めていたものかもしれない 』





わたし が 時間気にせず 母 に 話したかったんや

わたし が 時間気にせず 母 に 聴いて欲しかったんや



涙 までは 出なかったけど

また ひとつ わたし を 見つけられた 気が したよ



OFF の 中 の OFF

ゆ〜っくり し過ぎるのも



❤︎ 悪くない ❤︎