遅くに 失礼 致します

こんばんは



コバマス 119期 受講中

みちあの こと

「 やま 」と申します




( 西の湖 )



珍しく 家族皆 が 眠りにつく様子を 見届けられたよ



家族 の 寝顔 眺めたり

頬 に 触れたり

手 を 握りながら



「 あ〰︎ しあわせ〰︎ 」



自然 と そんな ことば が 出てきた



浅眠だった 相方 から

「 え …そうなん… ? 」

って 突っ込まれた けど



「 わたし が そう感じたから それでイイの ‼︎ 」

そう 返したし ホント に そう 思えた



決して 今日一日 満たされてた 訳やないけど



その 瞬間 だけでも しあわせ に 感じたり

『 生きている だけで しあわせ 』

そう 思えた 自分 が 嬉しかった



わたし が 心から 喜んでいるような 気がしたよ



喜怒哀楽 悩み いろんな 毎日 が あるけど



一日 の 何処かで

『 生きている だけで しあわせ 〰︎ 』

そう 感じられる わたし で 在りたい



そんな コト を 思いましたとさ