話題 から 外れちゃうかも ですが…



ふと ー お花 ー で 思い出した コト



我が家 に 彩 を 与えてくれている お花たち



 玄関




 リビング




 台所








 洗面所




 すべて

 3月 31日

 退職の時 に 頂いた お花たち




ちょうど 1年前 にも 相方 が 退職し

家中 お花で 彩られていたコトを 思い出した



でも

その時は 枯らさない様に

少しでも 長く 咲いていられる様に

相方 の 門出 が 華々しく START 出来る様に って



…必死だったなぁ…

…お花 の 良さを 全く 感じていなかったなぁ…



そんな コト まで 思い出した よ 笑



わたし が 頑張っても

咲かない 蕾だって あるし

折れちゃう お花だって あるし

しおれちゃう お花 は 出てくるし

最後まで 咲き続ける お花 は あるわけで



…なんなら…



わたし が 頑張らなくても

そうなのかも しれないし

相方 は 相方のチカラ で 自営業❷年目 迎えているし



子どもたちも

子どもたち の ペース で

大きくなったり 成長してゆくんだろうなぁ



…それなら…

! いっそのこと !

頑張り という 監視 を 手放し



わたし は わたし に 専念し

わたし の 人生 を 生きてみたらどうだろう



そんな コト まで 考えてしまいました・とさ・