… 今日 は わたし の 紹介 を …



おはよう ございます


コバマス 119期 受講中

みちあの こと

「 やま 」と申します



わたし の 中 で ずっと 忘れていた 自己紹介



❶ 先ずは 名前 から

 みちあの
→ 相方 わたし 息子 娘 の 頭文字 から 名付ける

 やま
→ 苗字 の 上 2文字
 たまに 相方も やま って 呼んでいる



❷ 心屋 との 出逢い

 14歳から、頑張れば人に合わせて生きられる人になる。女子高で、素の自分を出してみると、先生や友達と上手くいかず、人間関係に違和感を感じ始める。社会に出てからは、また人に合わせて生きる道を選ぶが、心は疲れ果て、苦手な人を避けて生きる様になる。しかし、子どもが産まれてからは、逃げたくても放り出すコトができず。自分が変われば上手くいくと思い込み、心理学を学び始める。学んだ時は人生の光かの様に、自信に満ち溢れたが、コトが上手くいかないと、更に落ち込み、自分を責めるようになる。そんな37歳の時、じんさんのブログに辿り着く。じんさんの本を買ったり、えいみーさんのブログを覗いていくうちに、行動してみようと思い始める。



2018 → オープンカウンセリング

2019 → えいみー さん 初級講座
2019 → 個人 カウンセリング
2019 → はしのん さん 上級講座

2020 → コバマス119期 受講中



❸ これから の コト

 人 が 苦手 な わたし ですが



〜 カウンセラー 〜 に なりたい です



いろんな 人 との 出逢い を 通して

いろんな 気付き を いただき

今 本来 の 自分 を 見つめる 練習 を しています

わたし みたい に

自分 を 変えようと 頑張り続ける人 に 寄り添いたい



 〜 カウンセリング 〜 を 通して



大丈夫 な 自分 に 気付いて 欲しい




( お気に入り の 写真 by せいらちゃん )



こんな やま ですが

これからも 宜しく お願い致しまする