こんにちは

コバマス 119期 受講中

みちあの こと

「 やま 」と申します



一昨日

3月31日 を もちまして

14年10カ月 も 続けていた 公務員勤務 に

さよなら してきました



退職式に参加してみると

最長のお方は 42年勤務 だそうで…

やはり…わたしは…定年まで働くコトは出来ない…

そう 確信 できた 最期の1日と なりました



きのう は …4月1日…

 心機一転

!動き出そう!

そう 意気込んでおりましたが



頭痛
腹痛
持病



トリプル⭐︎パンチ⭐︎にみまわれ



動くコト を あきらめるコト に しました



此れが 自分で 決めて生きていく という

自己責任の重さ なのか …

逃れられない重さ なのか …

他人のせいにできない重さ なのか …



体調 悪い時 は

気持ち まで 持っていかれそう…でしたが…



今朝 は 回復

わたし の 人生 始まったばかり



わたし の 人生 は

わたし が 舵 を とる



楽しいコトも
上手くいかないコト も

いろんなコト を
愉しめる わたし で いたい



わたし なら 大丈夫



わたし が 大丈夫 なんだから

わたし に 関わる あなたも 大丈夫〜







相方 からの 退職祝

最近 サプライズ 増えてきた 笑

?! 此れも コバマス の 影響 かい ?!