きのうのよる



初の 思考停止

これが 強制終了 というものなのか



これから

どーしたらいいのか…

どー考えていったらいいのか…

どー向き合っていったらいいのか…


焦る わたしの 答えは



「 …わからない… 」
 


相方には まだ 話せなかった



お風呂の時間
6才の息子に話してみると

返ってきた答えは

「 逃げる 」



本当そのままだった

「 逃げたい 」
「 怖い 」
「 苦しい 」
「 誰か助けて欲しい 」



でも
「 やっぱり 逃げたくない 」



逃げないよう見張っていて欲しくて

わたしの 背中を押してくれる
尊敬している人に伝えてみた



その人から返ってきた答えも

「 最悪 逃げていい 」



同じだった



わたしから 逃げずに
マスターで頑張ると決めた わたしに



逃げるコトを教えてくれた



涙がとまらなかった

声を殺して泣いてしまった

世界の優しさに触れて



こんな わたしでも 許される
瞬間の苦しみから開放される
時間を与えてもらる
安心して考えられる
動き出せる喜び…etc



そんな わたしを 感じることができたよ



焦らず
ゆっくりと
答えを探していこう



大丈夫
大丈夫…
大丈夫…!



教えてくれて ありがとう