コバマス後

思った以上に↓down↓

子どもの悪態でスイッチ !on!


昨夜は
子どものやりたいようにさせてみた

言わば ー放置ー
何なら「やれるもんならやってみろ!」てな勢いのわたし

気になりつつも
後には引けない頑固者


そんなお母さんとは裏腹に


兄妹 
仲良く
お話しながら
強力しながら
夜ご飯作り始める

「 チキンナゲット and ハッシュドポテト 」完成

いつもなら直ぐに喧嘩するのに
しない

いつもなら残すのに
完食

お茶碗なんか洗ったことないのに
洗えるのね

お風呂嫌いなのに
自分からお風呂に入りシャンプーまでするやないかい

寝る前の歯磨きやトイレ
いつの間にか済ませてお布団へ

両手に花の状態で
★kiss★&★hug★を澄ませると

兄妹共に
安眠の世界へ…⭐︎


そして今日


兄は朝苦手なのに
6時起床

昨日と同じで
行動し出す兄妹

スムーズ過ぎる

何だかいつもより
?余裕?なわたしがいる


保育園に向かうまでの時間があり過ぎて

朝から優雅に音楽を聞いてみる

それでも
まだまだ時間あるやん

溜めていた仕事を取り出し
PCに向かう余裕っぷり

自分でも不思議な感覚


自分では無いと思っていた時間も
存在するし

勝手に出来ないと決め付けていた子どもは
出来ることいっぱいやったし

普段見えていない世界が
垣間見えたような…

そんか不思議な朝でした

勇気がいるけど

また?やってみる?

やってみよう