6/9に雪印メグミルクの工場見学に行って
来ました!海老名工場です。
エントランスの展示。
ひとつひとつ読んでみると知ってるようで
知らないことがいっぱい。
あまりカロリー無さそうに見えるエサ。これ
食べてあのサイズの身体になるって不思議〜
雪印の歴代商品の案内。懐かしいパッケージ
もありました。
子どもにも分かりやすい展示。小学生が社会
見学で来るそうです。
工場見学入り口のホール。
所々に可愛い牛のオブジェ。
フォトスポット。
雪印所属の選手の方々。
馴染みのある食品ばかり。
工場見学エリアは撮影禁止ですが実際に稼働
している製造工程を見ることができました。
乳製品全般が好きなので生乳に感謝です♪
最後に試食。
乳飲料、ヨーグルト、チーズです。
お土産でジュースと消しゴムを貰いました!
牛乳パック型の可愛い消しゴム。




















