ゆきの日常いろいろ忘備録

ゆきの日常いろいろ忘備録

2025/3までは御朱印巡り中心でしたが、2025/4からはおでかけや食べものなどの日常の記録です。

6/9に雪印メグミルクの工場見学に行って
来ました!海老名工場です。


エントランスの展示。


ひとつひとつ読んでみると知ってるようで

知らないことがいっぱい。


あまりカロリー無さそうに見えるエサ。これ

食べてあのサイズの身体になるって不思議〜


雪印の歴代商品の案内。懐かしいパッケージ

もありました。


子どもにも分かりやすい展示。小学生が社会

見学で来るそうです。



工場見学入り口のホール。


所々に可愛い牛のオブジェ。


フォトスポット。


雪印所属の選手の方々。


馴染みのある食品ばかり。


工場見学エリアは撮影禁止ですが実際に稼働

している製造工程を見ることができました。


乳製品全般が好きなので生乳に感謝です♪


最後に試食。


乳飲料、ヨーグルト、チーズです。


お土産でジュースと消しゴムを貰いました!


牛乳パック型の可愛い消しゴム。