3Dプリンターを導入すると、以下のようなメリットを得られます。

コストを削減できる
3Dプリンターは、3DCADや3DCGなどのツールを利用し、立体モデルを設計できれば、あとは3Dプリンターに送るだけです。
立体造形のための専門技術は必要なく、立体モデル造形のための外注は必要なくなります。
自社内で立体モデルを製作できるようになるため、外注コストの削減につながるでしょう。
削減できたコストを開発や技術改良に使えるようにすれば活発に開発できるようになり、より生産性が上がることが期待できます。

一体型クローズドループステッピングモーター エンコーダ付き


開発期間・製作時間を削減できる
3Dプリンターは金型の製作なども必要なく、3Dデータを作成するだけで立体モデルを製作できます。
そのため、アイディアが思いついたとき、改良を加えたいときに、気軽に何度も立体モデルを試作可能です。
3Dプリンターがないときには、試作品を外注して立体モデルにする、
手作業でかたちにする、といったことが必要なため、時間が大幅にかかります。
3Dモデルを導入すれば、自社内ですぐに立体モデルを作り、試作品の検証ができるようになるため、
開発期間や政策時間をかなり削減できるでしょう。

ブラシレスDCモーター


材料や構造の設計自由度が向上する
3Dプリンターは加工しやすいプラスチックだけではなく、ステンレス、アルミ、チタンといったさまざまな金属でも立体モデルを造り出せます。
自社で製作する立体モデルとして、多くの種類の材料を利用できるようになるでしょう。
また、金型成形は型に材料を流しこんで製作する性質上、複雑な形はつくれません。
3Dプリンターがあれば、複雑な構造でも問題なく作れるため、構造上の自由度も向上します。
---------------------------------------------------------------
skysmotor.comブラシレスDCモータ一体型ステッピングモータなどを販売している専門的なオンラインサプライヤーです。お客様に競争力のある価格、または効率的なサービスを提供しております。