造形形状の自由度が高く、複雑な形状が製造可能
金属3Dプリンターの一番のメリットは、造形できる金属部品の自由度が高いことです。

金属3Dプリンターでは金属粉末を積層して成形していくため、成形加工や切削加工では難易度が高い複雑な形状の金属部品を造形することができます。複雑で強度が必要な部品を多く製造したい場合に、金属3Dプリンターは役立ちます。

デジタルステッピングドライバ


試作品を早く手軽に造形でき、同時に複数個の造形も可能
金属3Dプリンターは、金属粉末を欲しい形状に積層していくため、金型や治具などを用意することが不要となります。そのため、時間がかかりそうな複雑な形状の試作品でもすぐに準備できます。

また、金属3Dプリンターで金型の試作品を作ったり、必要な製造工具を作ったりすることも可能です。そして、データを修正するだけですぐに形状の変更が可能です。

金属3Dプリンターは、複雑な立体形状の製品を簡単に早く造形したい場合に役立ちます。

 

バイポーラステッピングモータ


製造コストの削減が可能である
従来の金属加工の場合、一品ごとに金型を作ったり、製造工具を用意したりする必要があるため、開発コストがかかっていました。また、成形加工や切削加工では、切断したり削られたりした分の材料が無駄になってしまいます。しかし、金属3Dプリンターの場合は、造形物の積層分のみの材料で済むため、材料費を抑えることができます。

小型製品であれば、形状の異なる多品種の製作物でも同時に造形が可能です。装置の中にあるテーブルで製品を造形し、このテーブルの中に入る大きさなら複雑な製作物を複数個製造できます。その結果、多品種の製品を同時に造形できるのでコスト削減にもつながります。

---------------------------------------------------------------------
skysmotor.comバイポーラステッピングモータステッピングモータドライバなどを販売している専門的なオンラインサプライヤーです。お客様に競争力のある価格、または効率的なサービスを提供しております。