ご無沙汰しております。

 

 

自宅の近くにReused Shopの”2nd STREET”ができたので、

新婚旅行の時に購入したもののほとんど使うことなく、

ケ-スに閉まったままであったウクレレを売却してきました。

 

 

予想外に高額で引き取ってもらえたので、数日中にBOSSのエフェクタ-も

すべてこちらで売却してこようと思っています。

(今ならオープニング・セ-ルで20%アップで買い取ってもらえるので)

 

さらに夏までには全く整理できていないCDも、持っていても今や聞くこともなく、

子供たちも私の音楽思考とは全く別で、残しておいても誰も引き取ってもらえないので、少なくとも半数は処分しようと思っています。

 

 

P.S. 昨年末は3カ月ほど入院しましたが、2月より通常の診療を行っております。

あけましておめでとうございます

 

 

ご無沙汰しております。

体調が悪く年末に3カ月程入院しておりましたが、

今後は体調のいい時には記事を書かせていただきますので、

今年もよろしくお願いします。

5年ぶりに山下達郎氏のライブに参戦してきました。

 

 

残念ながら座席は3階2列目でしたので若干の不満はありましたが、

達郎氏は何度も「もう来年は古希ですから」と発言しながらも、

その声はいまだ衰えることなく素晴らしいものでした。

楽しみにしていた”Ride On Time”でのパフォ-マンスは本当にサービス程度でしたが、

お決まりの”Let's Dance Baby”でのクラッカ-等昔と変わらないお決まり事も昔のままで

久しぶりのライブを堪能してきました。

難を言えば、3階席で3時間近くの座りっぱなしの観戦は少々足腰に堪えました。

 

 

 

 

 

 

 

参考までに過去のこのブログでの参戦記事は↓

 

山下達郎 @ 大阪 20170601 | ある泌尿器科開業医のひとり言 (ameblo.jp)

 

山下達郎 @ 大阪 20151210 | ある泌尿器科開業医のひとり言 (ameblo.jp)

 

山下達郎 Performance 2013 @ 大阪 9.29 | ある泌尿器科開業医のひとり言 (ameblo.jp)

 

山下達郎@福山 20120122 | ある泌尿器科開業医のひとり言 (ameblo.jp)

 

山下達郎@神戸 0919 | ある泌尿器科開業医のひとり言 (ameblo.jp)

 

山下達郎 @ 大阪 12/28 | ある泌尿器科開業医のひとり言 (ameblo.jp)

 

 

 

 

P.S.関西在住の方限定の情報ですが、下記FM COCOLOの番組で山下達郎が取り上げられます。

   ・7/4(月) MARK'E MUSIC MODE (17:00-200:00)

                       18時台に山下達郎の生出演

    ・7/10(日) SUPER J-HITS RADIO (18:00-21:00)

                        ロングインタビュ-の模様とリクエストで紡ぐ3時間

 

 

 

                        

山下達郎氏の11年ぶりのニュ-アルバム「SOFTLY」が発売されました。

 

 

  

 

 

     

 

 

7/2(土)の大阪公演に参戦予定ですので、しっかり聞きこみたいと思っています。

 

 

P.S.6/21の22時から24時放送のニッポン放送『オールナイトニッポンGOLD』を山下達郎氏が

   46年ぶりにパーソナリティを務めました。(関西ではFM COCOLOで放送)

   見逃された方はRadikoのタイムフリ-機能でぜひお聞きください。

BARKSのサイトに、ポール・マッカートニーが木曜日(6月16日)に米ニュージャージー州で開催した公演に、地元のヒーロー2人、ブルース・スプリングスティーンとジョン・ボン・ジョヴィがサプライズ出演し、オーディエンスを歓喜させたとの情報がアップされてました。

 

 

 

早速、You Tubeにその映像がアップされてました。

 

     

 

 

 

ジョン・ボン・・ジョヴィがゲスト出演した映像もアップされてました。

 

 

 

Full Showの映像もありました。