昨日はお隣さんとSAKE2

この気持ち忘れないようにメモしようと思って。


これからどうする的な話題

今こんなんしてるよ的な話を聞いて刺激を受けて。ちょっと英語の勉強しようかなーと言ってたのと、仕事でもっと業績上げるにはどうしたらいいか考えてるのよねてのと。


お隣さん、すっごく真面目でポジティブなのね。

自分も積極的にいきたいなぁって

知識を取り入れようって


前々から取り掛かろうと思ってた

・総合旅行業務取扱管理者

・英会話 この2つかなぁ。


あと最近会社⇔家の往復で

子どもの寝かしつけしたらそのまま寝ちゃうパターン

もったいないなと思ってたんだよね。

時にはそれで良いかと思う時と、

ストレスに感じる時と。

だからなんかちまちまでも良いから、

プラスになることやりたいなと

ちょっと前はアニメに充てようと思ってたけど、よく考えたらそれいつでもできるよなああ


例えばYouTube流し聞くだけとか

30分だけテキスト読むとか

ちょっとずつやってみるかな!


あとはやり残してること、新しくしたいこと

整理したい。


・積み立てNISA

・ふるさと納税

 9月中にやろう。

お金がほしい!!!!!!!というより、

小カロリーで少しだけ得するなら手を出したい。


・競馬、オート

 とりあえず1年はやってみる。雰囲気つかむ。

感情的になって無茶な買い方はしない

穴も挑戦してみる。


・寝る前の時間

 総合旅行、英会話の時間を中心に

気持ちが乗らない時は途中になってるアニメ

あとはブログもちょこちょこ。特にレブル、フォレスターのカスタム系メモ。後から作業内容確認できるように


・バイク、クルマ、鉄道

 大切な趣味だから続けたいと思ってる

けどお金もないから地道に。

 消極的だったTwitterのスペース参加(ときに聞き専)

バイク界隈の情報には遅れたくないのと、寝落ち防止。フォロワーさんとお話もしたいしね

イベント系も頻出はできないけど、ちょいちょいは行きたい。


よし。少しずつ少しずつやるぞー




名物つくねがレモンサワーとかぶってる愚か者



田舎なので2次会場所がないので

駐車場にて野営的な。良い時期になったね

いろいろと話せて楽しかった〜