結局新潟行っちゃった。


9:00台に新潟いるの初めてだな…

早起き即洗車出発して正解だった。




道の駅みつまた

#れぶみー 振りの三国峠だから、

割とびびらずに進めたかも。

群馬よりましだがあちい



塩沢市街地

お目当ての青木酒造さんにて

鶴齢の純米吟醸をGET

昔先輩の結婚式で飲んだのがうまくてうまくて。

実は道中、道の駅みつまたに売ってたのだが、

あえて本拠地に来ることに。

本店で買っても道の駅でも値段は一緒ぽい



地元のお祭りと遭遇。I have 運.



ほくほく線





青木酒造

歴史を感じる(雑)



クルマ好き界隈が行く寿司屋

このときもGR86のカップル有り

ランチがおすすめらしい。マジ丼参加店



海鮮ランチ1,300円

ご飯の量を小盛(0.5合)、並盛(1合)、中盛(1.5合)、大盛(2合)

4つから選択可能。ひよって並盛にしたが、

コシヒカリだし大盛にしとくべきだったか。

11:30開店のはずで、11:30に入ったら

お会計しとる人がいた笑。

次第に混んできたから、やはり人気店。

早めの入店をおすすめする



かんぱーい!(嘘)

お土産で買ったビールである。

猿倉山ビール

中で生ビールとウインナー盛り合わせがいただける。95%くらい飲んでるんだが?

みんな1杯は飲んだうちに入らないと義務教育受けてる人たちかな?


というわけでここ魚沼の里へ

八海山のテーマパーク的な。

昨日お義父お義母さんも来た。絶対に

昨日連れてって欲しかったな…笑。



いつかやりたいメモリアル焼酎

指定した年月に届けてくれる粋なサービス。

どんな味になるんだろ…かは

その人たちそれぞれの過ごし方次第(is 誰)



テイスティングおすすめは

ニセコのジンとのこと!珍しいの




散歩して疲れたからデザート(?)

おつまみステーキ 900円は高いよな?

冷静になれず。うまいよ



景色すこ。さて帰ろうかな…



天気持ってクレメンス…道の駅南魚沼





ちょっとだけなら大丈夫みたいなノリで

バイク止められたら寄ろうと。越後湯沢駅

ライダーにはなんと優しい。

CoCoLo湯沢高架下の駐車場に、バイクスペースあり。



次は絶対飲むんじゃぁあ

いつ来ても夢のような空間。

しかし意外と置いてない酒もあるから、

酒店とか道の駅も侮れないなと。


無事に帝国へ帰還。

ジェダイナイトたちと交流し、帰宅。





今回買ったお酒。飲むのが楽しみだ

それまで健康でいたい。



群馬で買ったお酒。

実は後の鶴齢は山田錦バージョンで、珍しいっぽい。

前橋のきくや酒店さんで入手


コレクターしてないで早く飲め奴