今年も #れぶみー 参加じゃ

手始め(?)に新潟へ

ぼっちライダーらしくぼっちで向かう。

万年金欠競馬カスと化してしまったので、

オール下道…のつもりだったが、

二度寝による寝坊もありどう考えても間に合わねえ〜てんで

途中から関越WAYに乗ることにした。


調子良く出発〜

したのに走り出してすぐ、

エキパイから煙が…なんか燃えてる…

水か?なんか臭う…水か?(そんなわけない)




途中猿ヶ京の、

いつも寄るローソンで小休止

見てみると、明らかに脂っぽいのが飛び立った後が。オイル滲みかな?最悪漏れか?

心配だけど引き返すのもなぁ〜これからちょうど三国峠だし。

もう少し走ってみよ()


三国峠のワインディングに挑戦し

(かれこれ10回はバイクで越してる)

峠越えたところでもう1回様子見

うむ、特に漏れ続けてることはないな。

よし、六日町から↑だ。心配だけど





最初のPAで様子見

変な臭いもしない。あれ以上飛び立ってる感もない

高速走行も大丈夫そうだ!

原因は定かではないが、ラジエーター付近から液が垂れた痕跡あり。

オイルとばっかり決めつけちゃってたけど、

ラジエーター液の飛散か?それはそれでよくないけども。


燕さん…ゴホゴホ三条燕のあたりでガスが1メモリになる。

1メモリでどれくらい走るんだっけ…

わかんないけど確か本当に空に近くなったら点滅が始まるはず。(根拠のない)大丈夫


ちなみに調べたところ、

残り2.2ℓになるとリザーブ燃料モードというのに突入するらしく

だいたい30㎞/ℓは走ってくれるイメージなので、ざっと60㎞程度は持つ?

高速ならSAとSAの間くらいはあるか

もちろん場所による。北海道ならOUT

心得ておきたいものだ。



1時間ほどで新潟西インター

道中のガソリンスタンドでチャージ

会場へはそこから5-6分だった。


おお〜屋内〜こりゃいい。

前回のいわき会場は暑かった。





意外と台数は少なめ

レブルが40-50台、GBが10台くらい

CLは0台…かなあ

最近ツイッターでたまーに交流したりするので、どなたかお知り合いは〜と探してみたところ

群馬の方、群馬の方…北関東の方…

近隣の方方と遠い地でお話しすることができた笑。

ステッカーをいただき、カスタムのことやYouTubeのことを話して

最後公式さん、協賛さんとジャンケン大会をして解散。






写真を撮る人を撮る人を撮る人



🪶さん展示車両

モリワキパーツなど

 CLは爪先立ちだった…GBも意外と高め。

レブルの足ベタが極端なのかも。



新潟らしく海を背景に。



卍関東勢力卍




せっかくだから海鮮食って…

いや、新潟ならあれか。

幸せの黄色いカレーをGETぉぉぉお

バスセンターの蕎麦屋のカレー。

普通盛りで結構もりもりなのよ

粘度が高くて、結構スパイスの効いてる

あまーい味。豚バラがいかつくて良い。

どことなく懐かしい味、と表現されるらしい。

すごく私好み

海鮮もよいけど、変わり種こそ価値あり。






昔ながらの立ち食いスタイル

それがよい。駅で待ち時間に食ってる感(旅情?)がものすごい出てくる

写真見るとそんなに黄色くないね。





あとは日本酒を買って帰れば完璧

そうだ、先輩の結婚式でしこたま飲んだ

まるで天然水みたいななめらかだった…

鶴齢だ!純米吟醸。

あれ売ってないかな〜と思い

酒ゃビックに寄ったけど純米吟醸はなかった…

新潟駅のぽんしゅ館、寄れば良かったなぁ〜

カレーに夢中でそんな頭なかった。まぁまた行くことがあろう。

新潟まで行かずとも、越後湯沢でもいいや

また行く用事ができたな。






どうしても純米吟醸にしたいハートになってしまったので、別のをちゃんと買ってきた。

冷やして飲もう


行き同様、六日町まで高速

そこから下道できてーく。

体がゆらゆらするが軽く一杯。

充実した日の酒はうまいんよね


明日もまた濃い1日になるはず。

ハードだけどたまの休まない休日を楽しも






帰宅後かるーく点検。

どうしても朝の煙が気になり。

REBEL のEBの下、黒っぽいシミ

この下から液体が出ていった跡あり。

オイル?ラジエーター液?

それとも別の原因??



戦利品

私もステッカー作ろうかなぁ、

交流するための立派なアイテムになるし

交換し合うのも楽しそう。

みんなどこで作っているんだろうか。