まずはリア側から
うーむやはりもう少ないと思う。
鳴いてはいないけど、
気になってたので見てみようと
レブルのカスタムでかなり有名な
hidetasoさんの動画を参照。
先にパッドピンを緩めておく
8ミリ
キャリパーのピンを緩める
12ミリと14ミリ
デイトナのハイパーパッド
まだ使用限界ではないが、
せっかく外したし交換しちゃおう。
(私は)リアブレーキの方が使うし
ピストンを戻す。
本当はブレーキフルードの蓋を開けた方が良いと思うが、アクセスめちゃくちゃしづらい
(シート外してバッテリー外して…f○uk)ので
手ではなくキャリパー戻しを使用。
フルードの戻り量を中止しつつ、キャリパー戻しでゆっくり戻す。
あ、ガチャガチャ弄ってたら
キャリパー内のシム板が取れちゃた
でも大丈夫。
突起に合うようにセットし直し
次はフロント側
リア同様にパッドピンを緩めておいて
キャリパーのピンを外す。
六角を使用
結構硬かった
キャリパーが止まっているピン
12ミリ
こちらもハイパーパッド
交換…と思ったけど、予想通り
フロント側は結構残ってんだよなあ。
新品?(大袈裟)
どケチなもう1人の私が(1人しかいない)
まだ大丈夫だよと囁いてきたので、
そっと元に戻した。
鳴いてきた頃にまた交換しよう
あと写真はないけど一度外したピンは
軽く拭き取りしてグリスを塗布しておいた。
バイクのパッド交換は初めてだったから、
ノウハウが得られたかも。
次は今回からどれくらい減ったかもチェック