8/27(土)

あたりから発熱


8/29(月)

クリニックへ。PCRは陰性。解熱剤をもらう


8/31(水)

8度台の熱が下がらない

奥さんが脇の下の腫れに気がつく。

リンパっぽい?先日のクリニックへ。

娘ギャン泣きのまま血液検査。

白血球が多く、炎症反応あり

大きな病院の紹介を受ける。

その足で病院の小児科へ

エコー検査を実施

右脇の下のリンパが腫れてるね〜 と

犬に噛まれたとかある?と聞かれた

いえ、ないですと回答。

すると、バイ菌かなあ?うーむ…

要は原因不明らしい。

熱が下がり膿が溜まれば、針を刺して抜く必要があると。

また2日後に来ることになった


9/2(金)

そんなに膿が溜まってない、次回。

熱はこの2日ですっかり下がったので一安心


9/3(土)

今度は目が少し赤い?と奥さんが気がつく。

川崎病を疑い始めた…えっ…


9/5(月)

今度は奥さんが小児科へ

血液検査だと炎症が下がり、白血球が通常

川崎病だと白血球はずっと高いらしいから、おそらく違うだろうと。目の充血は?らしい

脇の下の腫れは膿んでないっぽいので針も不要そう!

とりあえずは一安心かな??


9/9(金)

点眼薬で様子見ることに。

させるかなあ、、、


9/10(土)

夜抱っこしたら体が熱い…

8度台の熱が出る…ええ〜


9/11(日)

一晩だけだったみたい…熱はすっかり下がる


9/12(月)

今度も奥さんが小児科へ

目の充血も熱も○

脇の下の腫れもすっかり落ち着いた○

もう通院終了でよいと!

いやーこれにて…と思ってたら


9/15(木)

今度は私がおかしい

ここ2日くらい首らへんが痛い

肩こりかな?とか思ってたけど

寝苦しい、夜中何度も目が覚める。

決定打はこの日一日水下痢祭り。

またコロった?それとも胃腸炎?いやー


と思ってたら娘も白い下痢してた

(ごめんなさいウン○の話べー)

ロタウイルス?かもしれないとのこと

治療薬がないので、ウイルス出し切るまで

娘には頑張ってもらわないといかん。

自分の症状も娘からもらったのか、

はたまた自分が娘へ移したのか…

ロタウイルスは、

大人はそんなに症状出ないそうだが…。


9/16(金)

娘のウン○はだいぶ改善されたらしい

一方自分のは未だWater

ほんとに大腸とかの病気なのかな。1週間とか続いたら医者行こうと決めた。


9/18(日)

娘はほとんど通常運転に戻った。

若干咳と鼻水があるけど…


私も、午後はお腹も便も両方とも本調子っぽい。

記念に深夜のオアシス、山岡家へ



帰ってきて祝杯



とりあえず病院は行かなくても大丈夫かな〜


9/19(月)

夕方頃、娘の体がほてってる…

測ったら38.4度だったのが、

寝る前には38.9度ほどへ。

呪われてるの??

もう可哀想な娘…試練を乗り越えようと

必死で頑張っている。戦え、娘