ホンダ レブル250Sエディション MC49

2020年モデル

ちょうど次のバイクは250にしたいなと思ってて、軽く調べたら前々から話題だったレブルがちょうどマイチェンすると知って。

GWに見に行って、見に行くだけのつもりが…

契約してた…。500円玉貯金発動!!!

後1ヶ月行動が遅かったら、納期も遅かったかもしれない。


距離10,000キロをやっと超えたところ。


貧乏のためほぼ純正パーツだけど

みんな某有名ショップのパーツ多用してて、

お金どこにあるの?

すげーと心から思うばかり汗


まぁ純正で十分仕上がってるバイクと思うが、

ネットやら色々見てると、

少し手加えたくなるのが性で。


マフラー:OVER RACINGのメガホンマフラー

定番アイテム。

マフラーはどこの選ぶか迷った。

競合多し。OVERかモリワキで悩んだあげく、

よりカチアゲ↑↑スタイルなOVER憧れこちらに。

音量はそこそこヤンチャ目、迫力あり。

パワー不足とかトルクダウンはあまり感じないか…。

お値段もそこそこお手頃かと

納期1.5-2ヶ月くらいかかった。人気なのね





あとからサイレントバージョンも追加されたと聞いた。聴き比べてみたい…

音質や音量の違いが気になる。





マフラー交換で格闘した時の備忘録



ハンドル:あの有名なショップさん、

DOPEさんから出ているロボハン



リニューアルする前のやつ

当時の品番THL-RBD9




一応バイクをコンパクトにカスタムしたいというぼんやりしたテーマがあり、

横幅が縮まることを狙ってみた、正解だった。


操作性は慣れちゃえば特に影響ないかな…

むしろエンジンオフ時の押しての移動がしやすくなった。

ちゃんと専用品、スイッチ類位置合わせの穴が開いている。

逆にいうと加工ができるなら汎用品でも良いってことか。


ブレ防止策でライザーブッシュを同時購入。

+念には念をで、

ウエイトバランサーを導入

サイズはみんカラやブログ記事で

先人たちのお知恵を借りて。


どうせハンドル外すだろってことで

グリップも交換。

ブランド物は買えないので、汎用品の好きなデザインので。



あとはオシャレはワンポイントと思って

(何もわかっていない)


サイドスタンドエクステンションの固定には念のためネジロックも使用。




純正のサイドマーカー

USDM要素ではあるけどシルバーの方がすっきり見えるなと思って、

南海部品でゼッツー用?として売られていたサイドマーカーをポン付け。

後ろがナットで締まっているだけなので交換簡単。

あとオシャレというより普段は通勤で使うため、

デイトナのキャリアを納車待ちの間に購入。


前バイクからのサイドバッグを付けようと思って、バックサポートも後から追加。


リアキャリアとバックサポートを2つ共締めしないといけないので、

専用のボルトナットも購入。

これは避けて通れない部品追加で、ホムセンなんかでも揃うのかもしれないけど

探すのめんどくさいし、色も黒っぽいのがいいし。値段相応の価値があると思う。




ふぅ…こんなとこか。

金ない金ないと言い続けている割には

結構使っているぞ…。だから金ないんだよ(真理


あとは優先度順で行くと、

エキパイ黒塗装、ミラー、オイルキャップ、

クラッチ/ブレーキレバー、

エンジンカバー

タンクカバー、テールランプ…

人気車だから今後ますますパーツが出てくれる=種類も増えお手軽な中華品も増える


定番ブランドさんには敵かもしれないけど、

選択肢がたくさんあるのは魅力の一つ。

じっくり吟味して、あくまでもお金ができたら

またこつこつといじっていく所存でござる。


自慢のような宣伝のような、

仕様メモのための記事。

参考になれば…
















ほしいもの