郵送では軽度異形成との結果が書かれていました。


結果が届くであろう日にちを予測して、

その数日後に受診を予約をしていました。

一応医師に聞きたいこともあったりするので、

キャンセルすることなく予約をしていた日に受診しました。


子宮頸がん検診ではASC-Hとの結果でしたが、

コルポスコピー細胞診によって0時と6時の細胞を採取して、

詳しく検査に出すと、

軽度異形成とのことでした。


コルポスコピー細胞診は、細胞採取するのに私にとっては2ヶ所目が痛かったですもやもや

何をされるのかとか痛みを伴うと言われていたので、

構えてしまってたんですよね。

足がガクガクしていたし、力が入っていたし、

診察台で股を広げた状態になっていましたが、

足が閉じようとしてしまってましたダッシュ


軽度異形成との結果だったので、

医師によると今すぐ治療しないといけないわけではなく、

3ヶ月後にまた同じ細胞診をしてみて、

その結果次第で治療方針が決まるとのことでした。


その時に一緒に感染しているウイルスの型を調べ、

ガン化するウイルスがいるとしたら、

また今後の検診などが決まってくるとのことでした。



最悪手術になるかと思っていて、

入院となると仕事も休まなきゃいけないし、

職場の全員に病気のこと知られたくないので、

どうしたらいいのかとか頭の中で必死に考えていましたショボーン


それは免れたとのことでホッとしましたアセアセ


彼に報告すると安堵からか泣いてました。


とっても心配をかけてしまっていたようです。


ネットでいろいろと調べていたみたいで、

あってはならないけれど、最悪子宮全摘になることも考えていたようです。

わたしと同じようにもしものことを考えていたようで。

責任を感じていたりもしたらしくタラー


心配をしてくれる人がそばにいてくれるだけで、

本当に心強く幸せなんだと思いましたラブラブ


次は3ヶ月後のコルポスコピー細胞診です!

また痛い思いをしないといけないなんて…恐怖でしかないえーん