昨日、マックンはドライブに行きました。

弟家族から誘われたのです。照れ

長崎市はランタンフェスティバルで

どこも人が多いので

諫早市に行く事にしました。



弟家族の飼ってるマルチーズの

海ちゃんとはお正月以来に会います。


マックンは車に乗ったら大はしゃぎです。

暫くするとクールダウンして

後は大人しく乗ってますね。照れ




海沿いをドライブです。

天気も良くて海もキラキラして

気持ち良いですね。キラキラ



目的地は小長井です。


この小長井はバス停がフルーツなのです。

前にマックンは、エリーちゃんと

行きました。







ここはメロン🍈ですね。










中はこんなんですよ。

バスを待つのも楽しいですね。







前は、イチゴ🍓でした。爆笑



他にも、スイカ🍉ミカン🍊トマト🍅など

走っていて見つけるのが楽しいですね。

若い人達が写真を撮りに来ていましたよ。




海沿いのカフェに着きました。

コンテナカフェです。

注文してワンコと外で食べれます、












マックンは、初めての場所に

喜んでいました。爆笑











寒くないし、海も綺麗ですね。照れ









弟家族が大好きなマックンです。ラブラブ







ピザやポテトなど頼みました。

軽く食べるにはこのくらいの

量が良いですね。

美味しかったです。ウインク





マックンと海ちゃんにも

ご飯を持って来ましたよ。







今日のご飯は、豚足とイワシと野菜と

キノコを煮たのです。

圧力鍋で煮た後、骨は取ります。

コラーゲンたっぷりです。ウインク





ところが海ちゃんは、手作り食は

初めてなので匂いを嗅いだだけで

食べませんでした。爆笑

残りは、マックンが食べちゃいました。








海ちゃんは大人しい女の子です。






マルチーズぽくないですね。

吠えないし、すぐお腹を見せて

穏やかなワンコです。照れ


表情に出てますよね。爆笑







嬉しそうなマックンです。




また、来ようね。



帰りには佐賀県まで足を延ばして

道の駅に寄りました。

牡蠣やら果物やら沢山買いました。ウインク






電子レンジでチンして食べました。


美味しかった~ラブ


お出かけの時の楽しみは

道の駅ですね。ウインク




マックンもかあちゃんも大満足な1日でした。


ウインク音譜

それではまた。



おまけ、姪っ子の膝枕で寝てるマックン爆笑






幸せそう音譜ラブラブ