
誰よりも早くポイントを押さえるために5時前には着く予定だったのだが、モタモタしてしまい、結局先行者がいた。
この前より若干水が減っていたことだけが唯一の好材料。前回と同じポイントでスタート。今回は、いきなりスピニングを握り、coikeでネチネチと攻めてみた。一度アタリみたいなのがあったような気がしたが・・・。ベイトタックルにバイブレーションをセットして探るも反応無し。
先行者が移動したので慌ててポイント移動。ここからはスピニング一本体制でやってみた。
キャストと移動を繰り返していくが相変わらず反応無し。開始からすでに二時間、ポイント移動するかなと考えながら集中力ゼロの状態でやっているとロッドに違和感があった。とりあえずアワせたら竿が弧を
描いたが生命反応無し。
ネガカリ?と思いつつ巻いてみると、ドラグは出ずに巻くことは出来る。少し巻くと魚体が見えた。
いつも通りにティップを下げてジャンプを防ぎつつ寄せて来るとそこそこデカイ。
竿を左手に持ち、右手でラインを手繰り寄せ、なんとかランディング成功。
結構デカイぞ、と思いながら計測(43cm)久しぶりの40upで気合も入るが、いかんせん暑い。
その後、ポイントを替えながらやるもダメ。最後にネガカリさせて終了とした。
もう少し減水してくれれば、やり易くなるのに。まあ、やり易くなっても釣れないのは分かっているのだが。
LUXXE SURMIS 354s ルビアス2506 フロロ5lb