嫁さんが昨日から友達と旅行に行っています


朝は鼻水がよく固まり、息がしづらそうだったのですが


まぁ、時間が経てば何とかなるだろうと様子を見てたのですが


夕食の時はじいちゃん、ばあちゃんに会ってかなりご機嫌


ちょっと、熱っぽいかなぁってぐらい


で、風邪っぽいから早く帰って寝てたんやけど


なんか、


起きる → 泣く → 抱っこで寝かせる


を繰り返してたのですが


23時ごろ


ついに抱っこで寝なくなり


熱を測ってみると 39.4度 !!


嫁に40度を越すと、まずいという話を聞いていたので


病院に連れて行こうと決断ビックリマーク


で、何処の病院に連れて行けばいいんだはてなマーク


救急車を呼べばいいのか・・・


でも、最近のニュースで救急車を安易に呼んではいけないとか言ってるし


困った~ショック!


いつも嫁さん任せなので、こうゆうときに困ります


とりあえずネットで調べて、医師会ってところが良いのかはてなマーク


早速、電話をしたけど留守電になってるし


受付が23時40分でネットで見つけた時間が23時39分ってのがショックでした


仕方が無いので、かかりつけの総合病院に


市の中心になる病院なので遠慮して違う病院を探してたんやけど


主治医がそこだから元からそこに連れて行けばよかったみたい


で、蒸気のやつで「ふお~DASH!」っとしてもらって、薬をもらって帰りました


今はぐっすりと眠ってますぐぅぐぅ


日頃、いかに子供を見ていないというのを痛感いたしましたあせる


お母さんは凄いです






病院の緊急部って凄い沢山の人が居ました


ごっつい沢山ベットがあるのに、ほぼ満床っぽかったです


私の到着と同じタイミングで救急車も入って行ったし




解熱剤の座薬を初めて入れたんですけど


嫁さんが前に言ってたときは、入れて綿棒で押し込むって言ってたけど


綿棒を使わなくても、入れたら、「すうっ」っと吸い込まれるんですね


今回は座薬を半分に切る必要がなかったからかな


白い物体が気持ちよく消えて行きましたw


天気が良ければ、しあわせの村に遊びに行こうと思ってたけど


今日は家でごろごろして、安静ですね