こんばんは。
まこ音楽教室の高木真子です(*^^*)

昨日はとっても可愛い2歳さんが
体験レッスンに来てくれました♪

教材はリトミックも交えた
こちらの『るんるんリトミック』を
使用しました(*^^*)

{A9471631-74F2-4A00-AD50-BCBA12C6675F}


まずは高い音低い音を聴き分けて
スティックでトントン。

チ(♪)チ(♪)チ(♪)チ(♪)とりさん
上手に足踏みできてびっくり!すごい(*^^*)



そして、今日2回目のレッスンだった
小学1年生さん(*^^*)

『真ん中のは?』と聞くと
すぐにを弾いてくれました!!
素晴らしい♪

『この音は?』と一音ずつ
こちらから質問しなくても
自分から率先して音符を追って
『ドレミファミレド』
音符を歌いながら弾く姿を見て
感激しました(*^^*)



来週のレッスンも楽しみにしています♪



井上幸子先生の考案したリトミックは
即時反応など音楽以外でも役立つ事が
沢山詰まっているリトミックです♪

是非一度体験してみてください(*^^*)

体験レッスンのお申し込みは、メールにて受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。ご連絡をお待ちしております♪

maco.ecoledemusique@gmail.com


一緒にピアノを楽しく学びませんか?
幼児から大人まで幅広い
レッスンを行っております♪