こんにちは墨東運輸部です✋️。

 今日のネタは…。

「所有車両(92)国鉄715系0番代(長崎本線•旧塗装)4両セットA」です。

 トミーテック鉄道コレクション国鉄715系0番代(長崎本線•旧塗装)4両セットAです。発売日は2017年6月でした。実車は昭和59年に長崎本線•佐世保線の電車型ダイヤへの対応のため581系•583系特急型電車を改造し登場しました。短編成化のため先頭車両が不足する事から中間車両を先頭車化改造した車両も登場しました。先頭改造車は工数削減の都合で寝台車である元の車両の断面形状をそのまま使用した特異な先頭形状となったため「食パン電車」の愛称で親しまれなした。Nゲージ化は部品を購入してから行いたいと思っています。

 箱から回復した状態。

 国鉄715系0番代クハ715-111

 国鉄715系0番代モハ715-11

 国鉄715系0番代モハ714-11

 国鉄715系0番代クハ714-1

 国鉄715系0番代4両


 見栄えや色合いに問題は無いと思います。


 所有車両数238両目です。