こんにちは墨東運輸部です✋️。

 今日のネタは…。

「サロンド スダに行って来ました」です。

 7/3のネタになります。午後から散髪✂する為、当方の行きつけの床屋さんサロンド スダさんに予約して行って来ました。

 ここの床屋さんは当方が子供の頃から通っていて先代のお父さんが散髪✂していましたが体調を崩して二代目のお兄ちゃん(当方より歳上ですよ😅)になってからも通っている床屋✂💈さんです。昔は当方の家から近かったのですが今は場所を移転して大通り沿いにお店を構えています。そして、ここの床屋さんはただの床屋💈さんでは無いのです。ご覧のようにお店の前に水槽が幾つもあるのです。それも金魚やメダカが沢山およいでいます。それもその筈。
 金魚やメダカを繁殖させて売っているのです😳。
 散髪している間に金魚や餌を買いに来るお客様もいて散髪が一旦止まる事も😅…。散髪しながら金魚を観られるって結構リラックス出来て良いですよ。
 店内の水槽にも貴重な種類の金魚がいました。
 高額な金魚もいました。
 水槽の横側から撮影。
 こちらも綺麗な金魚ですね。
 散髪終えて支払いした際にポケットティッシュが貰えるのですがこの図柄も金魚。実際にお店で飼っていた金魚で大きさがあまりにも大きくお店の看板金魚でした。それをポケットティッシュの図柄にして今では金魚の種類も増えて癒しの床屋さんになっています。お近くに来た際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか❓️

 今回は店主の方のご好意により撮影させて頂きました。ありがとうございました🙇‍♂️。