雨の日の思い出

 

 こんにちは墨東運輸部です✋️。

 今日のネタは…

「雨の日の思い出」です。

 当方は昔から旅行をすると雨が降るというジンクスがあり8年前の6月に北海道に旅行した際3泊4日で晴れたのが最終日だけで3日連続の雨☔。梅雨が無い北海道でこんな事あるのかと思った位雨にたたられたのです


 札幌市電の車庫内撮影も雨☔

 いわゆる雨男なのです。それも泊まりがけの旅行行くと必ず。今まで泊まりがけの旅行で雨が降らなかった事って無い位降られそれも普通の雨☔ではなく年に一度の大雨や数年に一度の災害級の雨☔に遭遇する事が多いのです。長野に2泊3日で行った際も長野に着いてから数時間で雷雨☔⚡になり帰り道に通った橋が1時間後に流され大糸線が数年間運休する災害級の大雨に遭遇したり蒲郡に1泊2日で旅行した際も宿に着いてから風雨が強くなり年に一度あるか無いかの嵐にあったりと非常に多いのです。

 日帰り旅行の際は曇り☁が多く晴れて旅行したのは数少ない状態です。今年6月中旬にどこか日帰り旅行に行こうと考えていますが、また雨なのかな?と思っています😢(どこへ行くかはいいませんが行った地方の方から来るなぁ~といわれそう😅)。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する