こんにちは墨東運輸部です✋️。

 今日のネタは…

「台湾祭in東京スカイツリータウンに行って来ました」です。

 5/2のネタになります。午前中に月検査をして来ました。2ヶ月に1回の採血と毎月の血圧測定。採血は上手い看護士に当たれば痛くないのですが今回はハズレで針刺した時から痛くて血を抜く時も痛い状態でした。さすがに当方も看護士にぶっきらぼうな返事しかしなかった(採血が上手い看護士には褒め言葉を言うのだが…)。月検査を終えてからは午後から東京スカイツリータウンで開催中の台湾祭に行って来ました。GW中の平日に行ったのですが旅行客が多い所に台湾祭目当ての客が入り乱れて混雑していました。

 先ずは北十間川にかかった鯉のぼり🎏を撮影し
 とうきょうスカイツリーをバックに鯉のぼり🎏を撮影してから会場へ向かいました。14時過ぎだった為お目当ての生台湾ビール🍺は売り切れており
 台湾ビールの瓶ビールをラッパ飲みして
 小籠包を購入し食べたのですが作り起きした物だったみたいで口の中はやけどせずにすみました。続いて
 台湾ビールのパイナップル味を購入して飲みましたがアルコール度数が2.8%だった為当方としてはジュースのように飲んでいました。続いて
 ジーパイ購入して食べて
 最後はゴマ団子を購入して食べて会場から撤収しました。飲み物や食べ物は高いけど美味しかった😋ので楽しめました。また、機会があったら行きたいです😁。