こんにちは墨東運輸部です✋️。

 今日のネタは…

「所有車両(89)鉄道コレクションJR東日本107系0番代日光線(旧塗装)2両セット」です。

 トミーテック鉄道コレクションJR東日本107系0番代日光線(旧塗装)2両セットです。発売日は2014年7月でした。実車は165系の廃車発生部品を一部使用し1988年より運行開始されました。0番代は主に日光線で活躍し、クモハ運転台上に霜取りパンタグラフを搭載しているのが特徴でした。登場時には東北新幹線を意識したカラーリングに日光のイニシャル「N」の大胆な塗り分けが印象的でした。N2編成(N1~N3編成)を模型化しておりのちに霜取りパンタグラフを増設されたタイプになっています。尚、2009年3月に新塗装に変更され2013年6月に除籍され解体されました。Nゲージ化は部品を購入後行いたいと思っています。
 箱を開封した状態
 JR東日本107系0番代日光線クモハ107-2
 JR東日本107系0番代日光線クハ106-2
 クモハ107-2とクハ106-2

 見栄えや色合いに問題は無いと思います。

 所有車両数214両目です。